

432hzバージョン♪

432hzバージョンをupしました

432hzとは・・・
自然治癒力を高めてくれる周波数と言われています

音もまろやかです


Juri - sunset clouds 432hz


Juri - a night with glittering stars 432hz


Juri CD購入はこちら

※CDは432hzではありませんm(_ _)m


ル・ピュイでお散歩♪

今回からル・ピュイの旅行記です
Parisリヨン駅からSAINT ETIENNE CHATEAUCREUXまでTGVで約3時間。
SAINT ETIENNE CHATEAUCREUXから、LE PUY EN VELAYまでは直通バス(約1時間)を利用しました。(時期によってはローカル線で行ける模様。。)
TGV、バスともに、SCNFサイトであらかじめ購入しました☆TGVはEチケット、バスは郵送を選択。送料はかからず、1週間ほどで届きました♪

直通バスはバス停がなく、駅前の道路を渡ったところにバスが二台停まっていて、バスには行き先も書いてなくて
どのバスなのかは、もはや、運転手さんに聞くしかありませぬ。。

一台のバスの運転手さんに聞いたらあっちだよ、と言われたので、そちらのバスの運転手さんにチケットを見せて乗車。
ル・ピュイには、時間通りに到着しました

ル・ピュイは石畳の細い路地の坂道が続きます
プチ山登りな感じです
体力、それなりにいります笑。

しばし、お散歩♪
かわいい町並です

IMG_7961.jpg



IMG_7964.jpg



IMG_7973.jpg



IMG_7975.jpg



ル・ピュイでお散歩♪つづく

テーマ: 一人旅 - ジャンル: 旅行

ルルドでお散歩2♪

ルルドの続きです

城壁を後にして、聖域に向かいます。。

、、、、

迷子になりました

細い路地に迷いこんでしまって、路地の名前のプレートもParisみたいになく
時間も迫っていて、焦るし、こっちでもない、あっちでもない、てぐるぐるしてた

そこで、目についたお店のムッシューに道をたずねたら、親切に教えてくれて、本当に助かったよぉ
どこから来たんだい?ムッシューは、まだ話したそうだったけど、お礼を言って足早に去ったわたし。
merci

ムッシューの教えてくれたとおりに歩いたら、無事到着☆

IMG_7928.jpg



聖域の入口には、15分置きに駅前に行くバス停があった
やったぁ☆帰りはこれに乗って帰ろう
バス停は大聖堂を背にして右側です。
切符は運転手さんから購入します。

IMG_7930-1.jpg



聖水は大聖堂の右側へ歩いていくと、たくさんの蛇口があって、お水を汲むことができます
最初、通り過ぎて、水はどこ〜?とかなり遠くまで歩いて探し回ってしまいました
時間も押していたので、もう少しでお水汲めなかったよ
お土産やさんで買ったいくつかの小瓶と、持っていた空のペットボトルにお水を入れました☆
お水はとても飲みやすく、美味しかった

IMG_7939.jpg



↓長蛇の列で途中で並ぶのを諦めました

IMG_7932.jpg
Grotte de Massabielle



IMG_7929.jpg



ルルドへ行くなら、日帰りではなくて、泊まりで行った方がいいです笑
次回行けたら、泊まりでゆっくりまわりたいな

テーマ: 一人旅 - ジャンル: 旅行

ルルドでお散歩♪

今回からルルドの旅行記です


Parisモンパルナス駅からルルドまで直通TGVで約6時間。
始発のTGVに、乗車しました★

前日にSNCFから、メールが届いていて、

ルルド到着時間が30分遅れ、帰りのルルド発が30分早まる、との内容

え〜!?

ということは3時間滞在予定が、さらに減って2時間しか滞在できないことに。。


ホテルでwifi繋がっててよかったよ
繋がらなかったら、知らないまま、帰り乗り遅れてたよぉ。。

何とかなるさ、で6時間半揺られてルルド到着。
帰りの時刻を念のため電光掲示板で確認すると、30分早い時刻で表示されてた。
安心して出発

ピレネー山脈が見渡せるルルド。
今度は、スペイン国境から程近い場所。

前日はスイス国境付近→次の日にはスペイン国境付近に来てるなんて、大移動すぎる笑。

ルルドの町、地図片手に歩いてたのだけど、迷路みたい。。

細い路地には、お土産さんが連なっていて、ポストカードや、聖水を入れる小さなボトルをいくつか購入しました

IMG_7908.jpg



城壁に来ました

IMG_7909.jpg



IMG_7921-1.jpg



IMG_7917.jpg




ルルドでお散歩♪つづく

テーマ: 一人旅 - ジャンル: 旅行

Annecyでお散歩3♪

アヌシーの続きです

cafeの前の扉と自転車

IMG_7857.jpg



アルプスの山とアヌシーの街

IMG_7866.jpg



クレープやさん

IMG_7871.jpg



建物の間の石畳の小道。かわいいお花が飾られています

IMG_7728_20140922110152992.jpg




Annecyでお散歩♪おわり

テーマ: フランス旅行 - ジャンル: 旅行

プロフィール

リンク

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

QRコード

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

最新トラックバック

