FC2ブログ

オランダで見つけたアート★

今日はオランダで見つけたアートを紹介しちゃいます

アムステルダムに来たら、行ってみたいと思っていた、I amsterdam(アイ・アムステルダム)笑。

IMG_0600.jpg



アクセス⇒Tram③⑤⑫⑯24 Museumpleinから徒歩3分。ミュージアム広場内にあります
ちびっこたちが思いのまま、顔を覗かせたり、体ごとその一部に一体化してしまったり(笑)してました

そして、アムステルダム市内で泊まったホテル(HOTEL V)のすぐ隣?の壁画アート。
CUTEでしょ

わんこ画伯? にゃんこの後姿は繊維がくっついていました★お見事

IMG_0647.jpg



ミッキーさん

IMG_0648.jpg



アクセス⇒Tram⑦⑩25 Frederikspleinからすぐ。

余談ですが、HOTEL V、とっても良いホテルでした♪ ロビーにはお洒落な暖炉があって、お部屋は外人さん向けで、おっきいシャワーヘッド(動かないタイプ)&鏡の位置が高すぎて見ることができない(背が低いだけ?)ということもあったけど、とってもスタイリッシュで清潔なお部屋でした。

おまけ。
さすが、ミッフィーちゃんの故郷♪
ダム広場近辺にあった全身ミッフィーちゃんツリーです

IMG_0620.jpg

スポンサーサイト

テーマ: 海外旅行記 - ジャンル: 旅行

Amsterdam

3日目。Amsterdamの街ヲゆく。。。
Amsterdamの街は運河に囲まれた水の街。
アムステルダム中央駅からTramで大体どこへでも便利に移動できる。
  Strippenkaartチケットは券売機よりも車内で購入した方がわかりやすい。

Amsterdamといえば。。★

自転車のある風景

IMG_0590.jpg



Nederlands Scheepvaartmuseam(オランダ海事博物館)。

アクセス⇒アムステルダム中央駅からバス22・42・43でKattenburgerstr.下車。
42番のバスに乗って行ったら、バスの運転手がとってもいい加減なひとで、アナウンスもなく、次停車の案内掲示もなくて、結局終点まで行ってしまいましたー。 折り返してくるときにようやく次停車の案内掲示が出てたよぉ。。。  バスに乗る際は要注意です!

IMG_0631.jpg


なんだか、この風景好き 

海沿いを歩いていたらふと目に留まった

IMG_0630.jpg



この旅であたしがよく目にした数字。”999”と”36”
よく訪れているkagariさんのblogにもこの数字のことが書いてあって。 光の扉を開けたということなのかしら? なにげなく目に留まる数字は天使さんからのメッセージ。
そうだ。あたしのエンジェルナンバーも”9”なのです。

ダム広場での光景。
馬さんの吐く息が白い。。 本当さむかったよー

IMG_0564.jpg


テーマ: 海外旅行記 - ジャンル: 旅行

Zaanse Schans (ザーンセ・スカンス)

オランダ2日目。
ザーンセ・スカンスという絵本のようなかわいらしい小さな村へ。

アクセス⇒アムステルダム中央駅からKoog-Zaandijk駅下車。(約20分) 切符は自販機でも購入できる。窓口で購入すると0.5ユーロ余分にかかる。(全席自由・時間指定なし)
Koog-Zaandijk駅から徒歩20分。街中にある、看板に従い歩いていくと、船乗り場があるので、船に乗る。(約3~5分)(船の料金は無料。) 船から降りたらすぐ。

アムステルダム中央駅からは約40分と、近い場所にあって、とってもかわいらしい村。
オランダらしい風景をここで見ることができる。

オランダの風車

IMG_0512.jpg



お天気は快晴で、寒かったけど、これほどの美しい風景を見れて感動しちゃいました


IMG_0483.jpg



かわいらしいでしょ
なにげに運河の表面は凍っています
訪れた日が26日・ボクシングデーでお土産やさんやSHOPがお休みだったのが残念。。

小さい村なので、半日もあればまわることができます。

にゃんこちゃん発見★

IMG_0550.jpg


テーマ: 海外旅行記 - ジャンル: 旅行

プロフィール

リンク

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

QRコード

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

最新トラックバック