FC2ブログ

闇と光

フィギュアスケート見ちゃいました
美姫ちゃん、おめでとう
波乱万丈の道を歩んでいるけれど、それでも、努力し続け、頑張り続ける姿にいつも
心打たれます。
お仕事で何度かお会いしたこともあって、身近に感じていたこともあるけれど、
応援したくなっちゃうのです

本当の光を知るためには、闇を知る必要もある。。

自分の魂の声に従って一生懸命がんばる姿は見る人に勇気を与えてくれます

すべて対になっているのですよね。。
プラスとマイナス
ツインソウルも 陰と陽。
対照的だからこそ、本当の意味で理解できる、その良さがわかるのだと思います。
スポンサーサイト

テーマ: その他 - ジャンル: その他

オラクルカード

こんなsite見つけました★
エンジェルメッセージ
出たカードの内容を貼り付けてみようと思います

エンジェルオラクル1
Celebration祝賀

「とても良いニュースです! まもなく祝い事がやってきます。長い時間待ち望んでいた夢を手に入れるときがやってきました」あなたの人生の中で光り輝くときが訪れました。あなたの待ち望んでいた変化と思いつづけてきたことが、いよいよ形となって現れてきました。暖かい感謝の気持ちであなたの心を満たしてください。このカードを通してエンジェル達が語りかけている事は、感謝の気持ちを強く持って欲しいということです。あなたは種をまき、それを大切に育てる園芸師のような存在です。種はいつか花になります。ですから水をあげるのを忘れず世話を怠らないでください、エンジェル達は収穫の時期がくるまで、園芸師であるあなたをサポートします。

エンジェルオラクル2
テレサ

「休みが必要です!まわりの人の世話ばかりして忙し過ぎです。今度は自分のために時間を取り休みましょう」あなたは忙しすぎます!疲れ過ぎているのに、まだもっと頑張らなければと思っていませんか!私はあなたの手を取って厳しく、そして愛を持って言います。”あなたには休みが必要です!”ゆっくり休息してください。休みが絶対に必要です。休みを終えた後には、より生産性が高く、効果 的な仕事ができるはずです。人のことばかり考えて与えてばかりいるので、バランスが取れなくなっています。あなたの中のインナーチャイルド(子供心)がかまって欲しいと叫んでいます。自分自身と天使だけがあなたのことを大切にすることができます。まずは自分に必要な、休息という許可を与えましょう。昼寝をしたり、遊びに出かけたりしましょう。このアドバイスを後回しにしてはいけません。あなたがしなければいけないことは、私たち天使が面 倒をみますので、今は新しいエネルギーとアイデアを補給する時期です。そして誰か助けてくれる人をあなたの元へ送ります。その人はきっとあなたの大きな助けになるでしょう。


大天使オラクル
困難を克服する・大天使ジェレミエル

「大変な時期は終わりました。過去に起こった困難は、もう克服したのです」

あなたが直面した困難が、あなたをより強い人間にしました。そこから新しく学ぶ事があったはずです。問題をいつまでも握りしめるのは止めて、心を開き、自分と同じような状況にいる人たちを慈しみの心で受け止めてあげましょう。もう、自分を責めたり、被害者意識を持ったりすることから解放されましょう。あなたはすでに困難を乗り越えたのです。ポジティブな気持ちを持てば、明るい未来が待っています。これから起こりうるのは、素晴らしい結果と、スピリチュアルな考えに基づく、より高いレベルの状況です。どんなときもポジティブな意識を保って下さい。

テーマ: 趣味と日記 - ジャンル: 趣味・実用

関節痛

午前中から関節が痛くて(全身)。
でもそれ以外は元気だし、なんか変だなぁ~て思って帰宅したら熱がある…


!!!!
明日熱下がるかなぁ~。
今日本当は帰ってから(あたし自身の)WEB SITE作成の続きやるのを楽しみにしてたのです~(v_v)



とりあえず おやすみなさい☆ミ

サン・ルイ教会

Parisサン・ルイ島。
とってもかわいらしいお店がたくさん立ち並ぶのですが、今日はサン・ルイ教会を紹介します

アクセス⇒Metro7号線 Pont Marie下車。 徒歩5分くらい。

サン・ルイ教会

IMG_1465.jpg



扉の天使ちゃんの彫刻がcuteでした

IMG_1467.jpg



朝早く着いてしまって、しかもこの日は朝から雪が降っていて外が寒くて
周りのかわいらしいお店がopenするまでずっとこの教会にいたのですけど、
パイプオルガンのチューニング?をしていました★
そんな場面に出くわすのは初めてです

IMG_1468.jpg



オルガンの音てなんだか落ち着くのです  
教会での響きがなんとも言えません


テーマ: 海外旅行記 - ジャンル: 旅行

奇跡のメダイユ教会

parisは何度か訪れているのにもかかわらず、”奇跡のメダイユ教会”は初訪問。いくつかのシンクロが重なって、まるで”行きなさい”と言われているみたい
なので行ってきました
※PARISのガイドブックには今まで登場してなくて、09年度版からようやく登場しました★

アクセス⇒Sevres Babylone 10,12番線 徒歩1分 ボンマルシェ食品館のお隣。

Chapelle Notre Dame de la Medaille Miraculeuse

IMG_1040.jpg



教会の中はとても厳かな雰囲気です★ 心洗われます。
-----------------------------------------------------------------
1830年、修道女カタリナの前にマリア様が姿を現し、「心を込めてメダルを作り人々に恩恵を授けなさい」というお告げを残していきました。しかし、実際にメダルが作られたのはその2年後コレラがパリを襲い2万人以上の死者が出るという不幸が訪れた時でした。
2000個のメダルが配られると、不思議なことにコレラは急速に鎮まったと言われています。以来、「奇跡、不思議のメダイ」と呼ばれ、今では世界中の人々がこのメダルを求めてバック通りの教会に足を運びます。
メダルの表にはマリア様の姿と「原罪なくして宿り給いし聖マリア、御身により頼みたてまつる 我等のために祈り給え。」というフランス語の文章が入り、裏は十字架とMの文字、愛のシンボルである二つの心臓の周りを12の星が囲います。
-----------------------------------------------------------------
(カイエ・ド・パリより抜粋)

そして、マリア様の祭壇の右下(お花が手向けられているところ)に聖女カタリナは眠っています。
亡くなったそのお姿のままに。。

IMG_1036.jpg




・・・でもでも、 このことを知ったのは最近のこと。
公式サイトを見ていて知りました
当日、前には行けない雰囲気だったので、後ろの方に居たのです。。

公式サイトでそのお姿をご覧になれます。
奇跡のメダイユ教会公式サイト

IMG_1035.jpg



medai.jpg
不思議のメダイ。濃いブルーのおメダイがお気に入り(photo=右)



こんな感じでアクセサリーとして身につけてますっ
medai2.jpg

テーマ: 海外旅行記 - ジャンル: 旅行

プロフィール

リンク

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

QRコード

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

最新トラックバック