FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

南フランスの旅~Cagnes-sur-Merでお散歩♪

サン・ポール・ド・ヴァンスを後にして、また400番のバスに乗って向かったのが、鷲の巣村、カーニュ・シュル・メール
この区間もpass適用外なので、1.5ユーロ。

車内アナウンスはないので、ひたすら、停まった停留所の名前を確認。持っていたバスの時刻表とにらめっこしながら、
降りたのは、Square Bourdetのバス停。

そこから、無料のミニバス、44番に乗り換えると、オ・ド・カーニュ(旧市街)まで送り届けてくれる♪
(降ろしてくれた場所で帰りも待っているとバス停まで送り届けてくれる)
旧市街までは急な坂が多いので、ミニバスで行った方がよいかも◎
ミニバスを待っていると、マダムがフランス語でなにやら話しかけてくれるけど、つたないフランス語で、フランス語が話せないの・・と言うと、うんうん、と大きく頷き伝わった様子だった。お話できたらステキだなぁていつも思う。
なので今、虎と小鳥のメンバーになってお勉強中


カーニュ・シュル・メールにはルノワールの家(ルノワール美術館)もあるのだけど、反対方向だったのと、時間切れで行けなかった美術館に行くには、やっぱり、丸一日ないとゆっくりできないのね。。

でも、この村、本当にかわいかった

IMG_7355.jpg



IMG_7352.jpg



IMG_7358.jpg



次回もカーニュ・シュル・メール♪
merci

テーマ: フランス旅行 - ジャンル: 旅行

Comment

Post comment

Secret

Trackback

プロフィール

リンク

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

QRコード

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。